セッションの途中、WiredのGame|Lifeの記者は、ラスト レムナントのPS3版について高井氏に質問をぶつけました。
「ラスト レムナントは、当初スクウェア・エニックス初のマルチプラットフォームゲームとして発表されました。しかし、PS3版はまだ発売されていません。今後発売される可能性はまだあるのでしょうか?」
(その場が沈黙)
別の誰か「ええと、PC版は今週発売されたよね。」
「そうですね。」
(さらに沈黙)
高井氏「PS3版については何も話すことができません。」
「ならいいです。」
セッションでは、Unreal Engine 3を使ったゲームの開発は、スクウェア・エニックスのチームにとって非常に困難な作業だったことが議論されています。また、高井氏は、ラスト レムナントが日本のメディアからは高く評価されたのに対し、アメリカでは全体的にネガティブな評判だったことについて、「(国内の)評価は高すぎると思った」と話していたそうです。(ソース: Game|Life: The Last Remnant PS3 and the Awkwardest Silence, Gamasutra)
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