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多くのプレイヤーが期待と不安に満ちているTeam Fortress 2の大規模アップデートですが、IGNでは今回のアップデートに関するRobin Walker氏へのインタビューが[url=http://pc.ign.com/articles/861/861991p1.html]掲載されています[/url]。果たしてこのアップデートでゲームはどう変わるのか、インタビューを簡単にまとめてみました。
●メディックが最初のアップデートとなることは当初の計画通り。他のクラスもすぐにアップデートされる。
●アンロック武器である新しいメディガンは、10秒間攻撃のクリティカル率が100%となるが無敵効果は無くなる(ユーバーチャージ発動中)。
●アンロック武器は実績の達成によって解除される。例えばメディックの場合、新たに追加される36個の実績のうち12個を達成すると第1の武器が、24個達成すると第2の武器が、36個で第3の武器が解除される。
●新規武器の追加は、当初から予定されていたTF2への追加要素の一部。
●TF2のコアデザインの方針は[b]「トレードオフ」[/b]。異なる能力と弱点を持ち合わせることでゲームを面白くする。新武器でもこのアプローチは変わらない。
●新マップ"Goldrush"は、メディックのアンロック武器と実績と同時にリリース。
●Goldrushは[b]"Payload"[/b]と呼ばれる新ゲームモードの最初のマップ。BLUチームは爆薬を積んだカートをREDベースまでエスコートし、REDチームはそれを阻止する。カートは[b]弾薬補給や体力回復が可能なハンディディスペンサーを搭載[/b]している。
●Goldrushは[b]Half-Life 2: Episode 2 [/b]でも使われた[url=http://half-life.wikia.com/wiki/Source#Cinematic_physics]"Cinematic Physics"[/url]をマルチプレイヤー環境で初めて使用したマップ。
●Goldrushや今までPC版向けに追加したマップを含む、コンソール版向けのマップパックにも取り組んでいる。
メディックの更なる新武器の仕様や、新ゲームモードの詳細などいくつかの新情報が出てきましたが、一番気になるリリース時期については言及せず……。しかし益々アップデートへの期待が高まりますね。新武器追加に関しては賛否両論ありますが、ゲームプレイがどのように変化するのか楽しみでもあります。4月には個別パッケージでも発売されるTeam Fortress 2。今後更に盛り上がるといいですね[/size]
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