
現在は最大容量が150MBとなっている[b]Xbox Live アーケード[/b]タイトルですが、GamesIndustry.bizによるDavid Edery氏(Microsoft)への[url=http://www.gamesindustry.biz/articles/xbox-live-arcade-s-david-edery]インタビュー[/url]で[b]最大容量が350MBに引き上げ[/b]られる事が明らかとなりました。またDavid氏は以下のように付け加えます。
妥当な判断を得るため、我々はパートナーや消費者の話を聞きました。2000万ドルもの開発費が必要ない、手軽で価値のあるタイトルを普及が容量制限によって頭打ちになって欲しくはありません。
最大容量が350MBに引き上げられる事によって、配信が決定している[b]ソウルキャリバー[/b]のように、ドリームキャストやプレイステーションの名作が続々と移植されるかもしれませんね。また移植だけでなく、オリジナルのタイトルでも更に良い作品が登場するかもしれません。いずれにせよ消費者にとっても嬉しい事ですね。
なお最大容量の引き上げ時期や、最初の対応タイトルが何になるのかは明らかとなっていません。[size=x-small](ソース, イメージ: [url=http://kotaku.com/5010091/xbox-live-arcade-game-limit-upped-to-350mb]Kotaku[/url])[/size]
【関連記事】
シャープに生まれ変わったXBLA版『ソウルキャリバー』スクリーンショット初公開
Xbox360用518MBメモリーユニット、発売リストからまた消える・・
518MBのメモリーユニットが発売予定!当初の256MBから2倍の増量
Xbox Liveアーケードの規定容量が50MBから250MBに拡張
256MBメモリーカードの取り扱いが本格開始!でも$59.99・・