Xbox 360で発売が予定されているドライビングシュミレーター、Forza Motorsport 3。クラッシュが起こると見た目の他、挙動までもが細かく変動する現実的な物理システムや、向上したグラフィック等、前作から様々な点で進化を遂げている本作。しかしながら開発元であるTurn 10のDan Greenawalt氏は、Xbox 360の限界をまだ使い切っていないと話しています。
“360の限界まで使い切った?とんでもない、Xbox 360は本当にパワフルなシステムです。”
Greenawalt氏がマイクロソフトのイベントで話したちょっと驚いてしまうようなこのコメント、しかし誤解の無いようにゲーム開発についてこう付け加えています。
“ハードウェアはいつも100パーセントを使います。手軽なアーケードゲームでさえ100パーセントを使うでしょう。でも、もしあなたがファーストパーティであり、国際的で優秀な開発スタッフがいる時には、(開発の)秘訣が学べる事でしょう。”
更なる高みを目指すTurn 10による最新作Forza Motorsport 3は、国内で10月22日に発売が予定されています。(ソース: Videogamer.com)
【関連記事】
『Forza Motorsport 3』のXbox 360限定バンドルパックが発売決定
5種類の車が収録!『Forza Motorsport 3』の体験版が配信開始
デモ版も配信予定!究極のレーシングシミュレーター『Forza Motorsport 3』の開発が完了