
ベータテストが間もなく始まるHalo: Reachですが、新たに4つのモードが明らかになりました。以下かんたんにご紹介します。
■Headhunter
本モードの目標はより多くのスカルを集めること。プレイヤーは倒されるとスカルを落とすのでそれを取り、指定の保管ゾーンまで持ち帰る。一度に複数のスカルを運ぶこともできるが、持ち帰る前に死ぬと全てのスカルを落としてしまう。個人戦の他にチーム戦もあり。
■Stockpile
マップ上に現れる4つの中立フラッグを集めるチーム戦。特定の地点まで持ち帰ればポイントが入る。フラッグは、予め指定されたいくつかのポイントからランダムに現れる。
■Generator Defense
3人のスパルタン vs. 3人のエリート、最大6人によるチーム戦。エリートが3つのジェネレーターを破壊しようとするので、スパルタン側はその攻撃からジェネレーターを守る。エリートはスピードや回復速度、射撃精度などが高く設定されている。ベータでは“Overlook”マップのみ対応。
■Invasion
未だ全貌が明かされていないながらも、乗り物を十分に活かした6vs6のモードになる模様。ベータでは“Boneyard”マップのみ対応。
さらに、これまでのSlayer、King of the Hill、one-flag CTFなども導入される予定。5月3日に始まるマルチプレイベータではいろいろな楽しみ方が用意されそうです。(ソース: 1UP)
【関連記事】