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かねてより噂となっていたLittleBigPlanet 2の特集記事が海外ゲーム誌Game Informerに掲載され、遂にその存在が確認されました。果たして本作はどのような進化を遂げているのか、特集記事から明らかとなった詳細を幾つかご紹介します。
■プレイヤーはシューター、レーサー、パズル、スペースインベーダークローン、RPGなど様々なゲームタイプを作成することができる。NeoGAFでは本作の詳細が更に詳しく記載されているので興味のある方はこちらからご覧下さい。
■HUDのカスタマイズも可能で、格闘ゲーム用のヘルスバーなどが用意されている。
■乗り物などに独自の操作を割当てることができるツール“direct control seats”を追加。
■独自に録音したサウンドやボイスをオブジェクトにアタッチすることができる。
■基礎的なコマンドが機能するインゲームマイクロチップを搭載。
■電卓のような回路基板は非常に複雑。それぞれ別個のインターフェースを搭載。
■Sackbot(敵AI)の行動ルーチンをプログラムすることが可能。
■Sackbotはサイズを大きくしたり小さくしたりできる。
■全てのLBP2プレイヤーはLBP.me上のプロファイルを受け取り、ステージのプレビューやアクティビティを示すことができる。
■プロファイルではPlayStation EyeによってひとつのレベルをロードできるQRコードが生成される。
■QRコードの読み取りはゲーム中ならいつでも行うことができる。PS3が近くに無いときは携帯電話によってレベルキューに追加する事も可能。
■グラップリングフックなど様々なガジェットが追加。
■ストーリーレベルは大幅なオーバーホールが行われている。
■コンテンツパックやコスチュームを含むLBP1の全てのDLCはLBP2でも使用が可能。
■ムービーを編集するオプションが使用可能。
■カメラアングルやナレーションを含むカットシーンや5分間のショートムービーを作成可能。
今作では様々なゲームタイプが作成可能となっており、更に幅広いクリエイトが楽しめるようですね。ちなみにMedia Moleculeは完全に機能するCommand & Conquerのクローンを作成したのだとか……。
かなりの進化が期待できそうなLittleBigPlanet 2は6月に開催されるE3 2010での発表が予想されます。
(ソース: SCRAWL)
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