ソニープレスカンファレンスのトリを飾ったDavid Jaffe氏手がける新作Twisted Metalの詳細が明らかとなっています。本記事ではカンファレンスで公開されたトレイラーや会場での実演映像もまとめてご紹介。
※チームデスマッチ実演映像。冒頭ではSweet Toothが登場!
■マルチプレイヤー
・オンラインプレイではTwisted Metalのクラシックキャラクターに基づく4つの派閥が激突。プレイヤーはその内一つの派閥の信奉者となり戦う。
・PSNによって最大16人までのオンラインをサポート。
・2〜4人の画面分割プレイもサポート。
■大規模な破壊
・PS3のパワーで大規模な破壊を引き起こす、かつて見たことのないTwistedレベル。
・戦略的にレベルの状況を変え、混沌を生み出すために破壊せよ。
■新車両・新武器・新環境
・ミサイル、ミニガン、巨大マグネット、フライングマスコットまで、全ての武器はよりクリエイティブなキルを特色とする。
・敵を破壊するための特殊兵器を備えた多数のTwistedな車両。
・ミニガンで武装したヘリコプター“Talon”などフランチャイズ初の航空機。
■ユニークなシングルプレイヤーキャンペーン
・Calypsoによって主催されたTwisted Metalでプレイヤーは自信が望むものを得るために戦う。
・PSNトロフィーをフルサポート。
また会場では“Nuke”というモードも披露されました。このモードはリーダーを模した敵派閥の巨大像をミサイルで破壊するというものです。しかしながらそのミサイルを発射するには銃座に陣取った相手派閥のリーダーを捉える必要があるようです。
かなりの進化を遂げて登場する新作Twisted Metalは2011年春の発売を予定。今作では今まで以上の興奮が体験できそうですね。
【関連記事】
E3 10: ソニープレスカンファレンス発表内容ひとまとめ