第10位: 功績に対する報酬(実績)

ゲームに何をもたらしたか?

ゲームに何をもたらしたか?
■ゲームに対する素晴らしいチャレンジ
■異なる方法での再プレイを余儀なくし、ゲームをより詳しく評価する手助けに
■ゲーマー同士のフレンドリーなライバル関係と競争を生み出した
第9位: ダウンロードコンテンツ

ゲームに何をもたらしたか?

ゲームに何をもたらしたか?
■プレイヤーが望むものを与える
■開発者は続編または拡張パックを発表することなくプレイヤーを維持することができる
■正しく使われればプレイヤーが望むものを与えるが、そうでなければこの革新がゲームを失墜させるという不安要素も…
第8位: ロックオン ターゲットシステム

ゲームに何をもたらしたか?

ゲームに何をもたらしたか?
■確実で適応性がある永続的なカメラ
■ゲームをより滑らかに、より面白くした
第7位: 3Dグラフィック

ゲームに何をもたらしたか?

ゲームに何をもたらしたか?
■あらゆるジャンルに発展し適応するか、あるいは廃れるかを強要した
■今日私達がプレイしているゲーム
第6位: 十字キー

ゲームに何をもたらしたか?

ゲームに何をもたらしたか?
■すべてゲームにおいてキャラクターを操作するためおスタンダードで容易な方法を与えた
■もはや異なるボタンの組み合わせを覚える必要がなく、手に取ってすぐに遊ぶ事ができる
第5位: アナログスティック

ゲームに何をもたらしたか?

ゲームに何をもたらしたか?
■360度の自由な操作は3D世界において完璧な移動を与えた
■デュアルアナログスティックは自由な移動と自由なカメラ操作を可能にし、より多くのゲームプレイオプションを与えた
第4位: モーションコントロール

ゲームに何をもたらしたか?

ゲームに何をもたらしたか?
■まだ何も無い。しかし私達は最先端におり、3Dグラフィックが登場した時のようなゲーム界の革命、または1983年(アタリショック)以来の大失敗のどちらかを見るでしょう。
第3位: CD

ゲームに何をもたらしたか?

ゲームに何をもたらしたか?
■CDはDVD、ブルーレイ、完全にダウンロード可能なゲームと置き換えられていったが、もしCDが無かったらゲームは停滞していたでしょう。
第2位: セーブ機能

ゲームに何をもたらしたか?

ゲームに何をもたらしたか?
■パワーアップ以外の収集品や追加スキルを含む、より長くより複雑なゲームを可能にした
■多くのゲームはライフカウントを廃止し、全般的にゲームをより面白くした
第1位: オンラインマルチプレイヤー

ゲームに何をもたらしたか?

ゲームに何をもたらしたか?
■人間は社会性の動物で人と出会うことを欲する。オンラインマルチプレイヤーは人々と出会い、利害や体験を共有する可能性を与える。
いかがでしたでしょうか。こうして見るとゲームは随分と進化しているのですね。もしこれらのうちの1つでも欠けていたら、ゲームの進化はもっと遅れていたかもしれません。果たして今後ゲーム界ではどのような革新が起こるのでしょうか。楽しみですね。
(ソース&イメージ: Meodia)
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