海外のマニア達が現実世界のラジコンカーをレースゲームの視点で操作できるアーケードマシンを制作しているようです。公式サイトに掲載されている実際のプレイ映像を見ると分かりますが、ラジコンカーに取り付けられたカメラの映像をアーケード筐体のモニターに映し出しています。
もちろんラジコンカーはアーケード筐体のハンドルによって操作可能。なかなかスピーディーなドライビングが楽しめるようです。こちらの動画ではラップタイムやハイスコアといったレースゲームとしての機能もしっかり搭載している事が確認できます。
振動でカメラの映像が乱れたりラジコンカーが機械むき出しだったりとまだ荒は目立ちますが、今はバージョンは0.2という事で今後の進化に期待です。公式サイトには制作風景を収めた写真も掲載されているので興味がある方は是非ご覧下さい。
(ソース: Boing Boing, ビデオ: racer)
【関連記事】
『パックマン』のアーケード筐体をLEGOで作っちゃった!
これは夢のマシンだ!カナダ人アーティストが実際に走行できる『OutRun』筐体を制作中
アーケード用筐体の最新作がヨーロッパで発表『Sega Rally 3』インプレッション
37インチのアクオス3台!夢の究極レースゲームコックピットが販売中…
『Halo』の乗り物がラジコンに!ワートホグやマングースなど全3種が発売決定
ラジコンカーと空き瓶で奏でる『スーパーマリオブラザーズ』テーマ曲!?