
PS3とXbox 360のマルチプラットフォームで発売が予定されている人気スポーツゲームシリーズ最新作SSX: Deadly Descents。前回の記事ではこれまでのシリーズから大きく変化したディテールの一部をご紹介しましたが、海外ゲーム誌Official Xbox Magazinの最新号にて、本作の更なるディテールが判明しました。
また本作のアートワークも同時に公開されているので、併せてご覧ください。
■続編にはまだ“魅力的なキャラクター、素晴らしいトリック、素晴らしい環境、素晴らしい音楽、驚くべきスピード感、タイトな操作感、ハチャメチャなゲームプレイ”が残っている。
■本作は以前噂のあったSkateチームによって開発されてはいない。その為、Skateスタイルのコントロールではない。
■コースには数多くのショートカットや遠回りの道がある。
■初期のキャッチフレーズの一つは“Race It、Trick It、Survive It”
■幾つかのゴールの目的には山から生きて降りるというものがある。
■Survival Challengesの例として、雪崩に勝つこと、凍りつき“陰になった”エリアを避けること、ヒマラヤ山脈の酸素の少ない“デスゾーン”を意識を失う前に通り抜けることが挙げられる。
■開発チームはNeed for Speed: Hot Pursuitで採用された"Autolog"機能に大きく影響を受けた。記事では本作にそのような機能を実装する考えがあることを示唆していた。
■世界にある幾つかの象徴的な山やピークを採用、“SSX的”と感じられるものに。
■Shaun White SnowboardingやStoakedよりもとっつきやすい。
■クリエイティブディレクターのTodd Batty氏曰く“Burnout on snow”



(ソース: VG247 イメージ: EA)
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