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●Destructoid: 8/10
Two Worlds IIの最初の1時間程度は嫌で仕方なかった。私は退屈で憂鬱でイライラする決して取り戻すことのできない人生の8時間を失うかと思っていたが、それは間違いだった。Two Worlds IIはダイアモンドの原石と同等の完璧なゲーム体験である。粗野で古臭くもあるがゴミ箱に投げ捨てるにはただひたすら愛らしすぎる。
●Game Informer: 7.8/10
その他のB級レーベル作品と同様に、Two Worlds IIで私が楽しんだ要素は全ての人に受け入れられないだろう。The Elder Scrolls V: SkyrimやDragon Age IIの発売を待つ間、非常に長くてユーモラスな(やや洗練されていない)ハックアンドスラッシュRPGを探しているなら、開発元Reality Pumpに第2のチャンスを与える価値はあるだろう。
●Eurogamer: 7/10
もしあなたがローファイの要素と一緒にやっていけるなら、楽しめる部分は恐ろしいほどたくさんある。
●GameSpot: 7/10
総評: この続編ロールプレイングは、広大な世界と見たところ無数に用意されたクエストによって、その欠点を容易に見過ごすことができる。長所: 大量のミッションとモンスターが溢れる巨大な世界。たくさんの知的かつユーモアな作風。楽しくて柔軟性のある武器アップグレードや魔法作成システム。アーティスティックな多様性が冒険を楽しくする。短所: ストーリーとキャラクターに面白みがなく印象が薄い。AIやパスに関連する全ての問題。操作性やインターフェースにおけるいくつかの変な癖。ティアリングやフレームレートの遅延が気になる。
●IGN: 6/10
残念なことに魔法の発明システムやマルチプレイ要素はTwo Worlds IIを良いものにしていない。その代わり、勇敢なRPGファンがちょっと購入して冒険するための良いポイントを提供している。Two Worlds IIには多くのポテンシャルがあるが、最終的に開発元Reality Pumpが目指した高い目標は実現されておらず、おそらく問題となりそうな長さよりも短い内容になってしまった。
演出: 5/10
グラフィック: 7/10
サウンド: 8/10
ゲームプレイ: 6/10
持続性: 8/10
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UK及び北米地域で先月末(PC版は今月)に発売となったドイツ産ファンタジーアクションRPG約4年ぶりの続編Two Worlds II。欧米の大手ゲームサイトでもレビューが出揃ってきたのでその評価内容をご紹介します。
Metacriticのレビュースコアは現在3機種バージョンの平均が75点とまずまずの内容となっていますが、上は91点から下は40点とサイトによって評価に大きなばらつきがあり、プレイヤーが選ぶ作品であることが伺えます。
オープンワールド系作品ゆえの技術的な問題点が多くのレビューで指摘される一方、パッチなしで遊ぶのが困難だった前作に比べると改善・進歩している点が多いとの声や、いくつかの短所を忘れさせるほど膨大なクエストや戦闘が用意されていると好意的な意見もちらほら。
尚、本作は昨年末に先行リリースされていた欧州地域で既に100万本以上のセールスを記録。北米に続いて今月17日には国内でもコンソール版の発売が予定されており、日本のRPGファンからの反響が気になるところです。(ソース: Metacritic Xbox 360版, PS3版, PC版)
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