FAQは主に海外ユーザー向けの内容となっていますが、新たな事項もいくつか判明しているのでそれらをピックアップしてご紹介します。
■現在PlayStation Storeは新作のUnder SiegeやMotorStorm Apocalypseのデモを含む3週間分の新コンテンツ追加が適用されていないため、ショッピング機能が復旧次第、一週間に複数回のアップデートを行いながらコンテンツを提供していく予定。Store復旧のタイミングやリリースされる新コンテンツのリストは公式ブログで発表する。
■PlayStation Plusに関しては、利用者が損をすることのないようにPSNがダウンしていた間のコンテンツも提供していく。
■延長されていたinFamous 2のベータテストについては数日以内に詳細を発表する。
■Zipperは、SOCOM 4のオンラインプレイを辛抱強く待っていたファンのためのアクティビティに関する詳細を、公式Twitter上で発表する。
■TreyarchはPSNがダウンしていた分のCall of Duty: Black Opsの経験値2倍イベントを実施する。実施のタイミングについては分かり次第発表する。
■平井一夫氏が言及したWelcome Backプログラムの詳細は専用ページ(SCEE)にて近々発表する。
■北米ユーザー向けに発表されたDebixのAllClear ID Plusの詳細は間もなく明らかにする。
■PlayStation.Blogで更新を停止していたゲーム関連情報は明日より再開する。
SCEAやSCEEの公式ブログではこのFAQに対して利用者から膨大な数のコメントが寄せられており、いくつかの質問には担当者がコメント欄で直接回答を行っているようです。(ソース: PlayStation.Blog: PSN FAQ -- Restoration Questions Answered, PlayStation.Blog.Europe)
※UPDATE : SCEEおよびSCEAよりWelcome Backプログラムの提供内容が正式に発表されました。詳細はこちらの記事をご覧ください。
【関連記事】
世界主要各国でPSNのサービスが再開、パスワード変更手続で混乱も
Game*Sparkリサーチ『PSN問題、ソニーにどのような対応を求めますか』回答受付中!
PSNの復旧が段階的にスタート、最新ファームウェアv3.61もリリース
SCEJがPSN再開の進捗状況を報告「今しばらく時間をいただく」
Michael Pachter: PSN障害でメーカーがソニーに被害を訴えることは可能
PSNのWelcome Backプログラムでは2本のゲームを無料提供