また、北米や欧州と同じく、国内でもユーザーの個人情報を保護するプログラムを提供していくことが明らかに。情報セキュリティ専門会社と共に、より高度なセキュリティ技術の導入や脆弱性をモニタリングするソフトウェアの追加など、安全管理措置を講じるとのこと。
尚、今回の日本およびアジア各国でのサービス再開では、以下のオンライン機能が利用可能になるようです。
■PlayStation NetworkおよびQriocityのサインインおよびパスワード変更
■PS3およびPSPでのオンライン対戦
■フレンドリスト、チャット機能、トロフィーなどの「フレンド」カテゴリー内の機能
■PlayStation Home
■torne(トルネ)などの各種サービスにおけるネットワーク機能
ソニーは「本日時点において、お客様のクレジットカード情報が持ち出されたという証拠は報告されておりません。また、今回の不正侵入を原因とする不正利用があったということも確認しておりません」と表明、外部の調査機関を含んだチームによる調査を継続していると報告しています。
更に、サービス全面再開後には海外での“Welcome Backプログラム”に該当する「感謝とおわびのパッケージ」を無料にて提供すると発表しています。(ソース: Sony Japan: ニュースリリース, “PlayStation Network”障害に関する最新情報)
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