※フェイクやネタバレの可能性もあるので注意!
■『Dead Space 3』ではIsaacは“乖離性同一性障害(いわゆる多重人格)”を患っており、“影のIsaac”がIsaac自身を常に嘲っている。
■例としてゲーム中、穴の深部に落ちたIsaacを“影のIsaac”が馬鹿にするシーンがある。Isaacがこのレスキューミッションは自身の仕事では無い(自分のせいでは無い)と呟くと、失敗から目を背けるなと“影のIsaac”が指摘する。Isaacは自身の影を黙らせようとして大声で叫ぶ。すると“影のIsaac”は、うるさくしているのは君じゃないかと返答する。
■『Dead Space 3』では常に嫌味な影とIsaacによる口論が存在する。
■恐らくプレイヤーは“影のIsaac”を別のキャラクターとしてスクリーンで見る事が出来る。
なお今回の情報提供も、『Syndicate』の詳細などをリークした実績を持つSpencer氏によるものとなっています。正式発表を含め、今後も続報に期待しておきましょう。
(ソース: Siliconera)
※この記事には機種カテゴリが設定されていますが、ゲームの対応プラットフォームは未発表です。
【関連記事】
舞台は氷の惑星?『Dead Space 3』の初ディテールがリークか
噂: イスラエルの番組で『Dead Space 3』の存在が確認
EAのCEOがまだ公式には発表されていない『Dead Space 3』に言及
Visceral Games、既に『Dead Space 3』の制作を計画中