次世代機ではここまで進化?DirectXで描かれたSSS技術デモ映像が凄い | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

次世代機ではここまで進化?DirectXで描かれたSSS技術デモ映像が凄い

次世代コンソール機で気になる大きな要素の1つとして挙げられるのがグラフィックの進化。次今回、研究者のJorge Jimenez氏とDiego Gutierrez氏が“Separable Subsurface Scattering”なる新技術のデモ映像を披露しています。

メディア 動画

昨年のWii U発表から幾つもの情報が駆け巡ってきた次世代コンソール機ですが、気になる大きな要素の1つとして挙げられるのがやはりグラフィックの進化。次世代機で実現するかどうかはもちろん不明ですが、今回、研究者のJorge Jimenez氏とDiego Gutierrez氏が“Separable Subsurface Scattering”のデモ映像を披露しています。

SSSは人間の皮膚描写に特化したビデオゲーム向けの描写技術で、この男性の顔グラフィックはなんと完全にDirectX 10のみでリアルタイムレンダリングされているとのこと。月並みな表現ですが本当に実写のよう、むしろ実写よりも生々しい雰囲気さえ感じますね……。次世代機ではこんなグラフィックのキャラクターをコントローラーで操作することになるのかもしれません。

なおサイトではPC上で動作するオリジナルデモも配信されていますので、気になる方はこちらからご確認ください。
(ソース&イメージ: Jorge Jimenez)


【関連記事】
日が差し込む遺跡…『Unearthed: Trail of Ibn Battuta』最新技術デモ映像
Epic: Unreal Engine 3技術デモ“Samaritan”はプレイアブル
トライエースが自社エンジンの最新技術デモトレイラーを公開
NGP上で動作するVision Engineのリアルタイム技術デモ映像
GDC 11: Unreal Engine 3の最新技術デモ映像が動画サイトに掲載
《ishigenn》
【注目の記事】[PR]

メディア アクセスランキング

  1. “アーロイ”初期デザインもチラリ『Horizon Zero Dawn』開発舞台裏ムービー3本立て!

    “アーロイ”初期デザインもチラリ『Horizon Zero Dawn』開発舞台裏ムービー3本立て!

  2. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー

    物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー

  3. これでいつでも農機体験!PC版『Farming Simulator 15』専用コントローラートレイラー

    これでいつでも農機体験!PC版『Farming Simulator 15』専用コントローラートレイラー

  4. "大砲"はお好きですか?『World of Tanks』国内向け実写TVCM―9月15日より各局で放映中

  5. まるで航空写真!『The Witcher 3』マップを上空から捉えたド迫力ショット

アクセスランキングをもっと見る

page top