
今月初めに正式発表された新作WWIIリアルタイムストラテジー『Company of Heroes 2』のプレビュー情報及び最新スクリーンショットが海外サイトにて公開されています。本記事ではその一部をピックアップしてご紹介。

■ ゲームは1941年6月22日に開始されたバルバロッサ作戦から始まる。
■ デモンストレーションではソ連軍指揮官が逃亡兵達を射殺するよう命令するシーンも見られた。
■ 雪原は平らな白いテクスチャーではなくポリゴンで描画される。
* 深く積もった場所は兵士の移動を阻害する。
* 雪上には足跡や轍が残る。またそれらは消えない。
■ 雨はぬかるみを作り出す。また塹壕などを雨水で満たしカバーとしての使用を不可能にする。
■ 僅かな火から建物が全焼するダイナミックな効果も。
* 火炎放射器は印象的で『Red Faction』レベルの破壊を引き起こす。
■ 殆どのオブジェクトが破壊可能で、砲弾によって地面に穴があく事も。
■ 新システム“TrueSight”
* 視界は兵士の視点に基づき、遮るものがあればその先は見えない。
* より危険なものを覆い隠し、待ち伏せを可能にする。
■ デモンストレーションではソ連軍指揮官が逃亡兵達を射殺するよう命令するシーンも見られた。
■ 雪原は平らな白いテクスチャーではなくポリゴンで描画される。
* 深く積もった場所は兵士の移動を阻害する。
* 雪上には足跡や轍が残る。またそれらは消えない。
■ 雨はぬかるみを作り出す。また塹壕などを雨水で満たしカバーとしての使用を不可能にする。
■ 僅かな火から建物が全焼するダイナミックな効果も。
* 火炎放射器は印象的で『Red Faction』レベルの破壊を引き起こす。
■ 殆どのオブジェクトが破壊可能で、砲弾によって地面に穴があく事も。
■ 新システム“TrueSight”
* 視界は兵士の視点に基づき、遮るものがあればその先は見えない。
* より危険なものを覆い隠し、待ち伏せを可能にする。

■ 『Battlefield 3』と並ぶビジュアル。
■ DirectX 11。
■ HDRライティング。
■ 真新しいウォーターレンダラー。
■ 歩兵の袖に積もる雪片。
■ 戦車の重量で割れる氷。
■ 火炎放射器から逃れる方法は離れる事のみ。
■ 本物のような煙。
■ 破壊された建物から人形のように零れ落ちる内部の兵士。
■ DirectX 11。
■ HDRライティング。
■ 真新しいウォーターレンダラー。
■ 歩兵の袖に積もる雪片。
■ 戦車の重量で割れる氷。
■ 火炎放射器から逃れる方法は離れる事のみ。
■ 本物のような煙。
■ 破壊された建物から人形のように零れ落ちる内部の兵士。

■ より広いキャンペーンは従軍記者として最前線に戻る元兵士の目を通して語られる。
■ 信憑性を高めるため、ロシア人兵士によって書かれた本の引用を交渉中。
■ 残忍な戦いを躊躇せずに描く事を目指している。
■ キャンペーン中にプレイヤーに選択を迫る場面もあるが、必ずしも片方の選択が良いものとは限らない。
■ ゲームは前線の兵士のダイナミックな戦術的ゲームプレイに焦点を置く。
■ 信憑性を高めるため、ロシア人兵士によって書かれた本の引用を交渉中。
■ 残忍な戦いを躊躇せずに描く事を目指している。
■ キャンペーン中にプレイヤーに選択を迫る場面もあるが、必ずしも片方の選択が良いものとは限らない。
■ ゲームは前線の兵士のダイナミックな戦術的ゲームプレイに焦点を置く。


最新エンジン“Essence 3.0”で歴史上類を見ない残忍な戦いを描く『Company of Heroes 2』は2013年初頭にPCで発売予定となっています。
(ソース&イメージ: VG247, Joystiq, CVG, Rock, Paper, Shotgun)
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