Polytronとその投資者であるTrapdoorは、『Fez』の追加タイトルアップデートを製作しないと決定しました。PolytronとTrapdoorが許容出来るゲームクオリティレベルへの決定権を持つという信念に基づき、Microsoft Studiosはこの決定をサポートすることにしました。タイトルアップデートに関するコストは公表しませんが、我々はTrapdoorと共にブロッキング問題の確認作業を行うよう強く申し出ました。我々は依然として『Fez』の熱心なファンです。
『Fez』は4月13日にXbox LIVE アーケードにて配信開始。6月23日に様々な不具合を修正するパッチが配信されましたが、一部プレイヤーのセーブが破損してしまうという新たな問題が発生、一時的にパッチが取り下げられていました。なおPolytronは、セーブデータの破損が起きるのはごく一部のプレイヤーのみだと説明し、実際に破損したプレイヤー達に対しては「心からお詫びします」と謝罪しています。
(ソース: Kotaku)
【関連記事】
『Fez』のパッチが不具合を残したまま再配信へ−PolytronはMSに苦言
『Fez』のクリエイターPhil Fish氏が2つの新作タイトルを準備中
『Fez』に最新パッチが当てられるも新たな問題が発生
Fez風のだまし絵プレイが楽しめる一人称視点2Dアクションパズル『Perspective』
XBLA『Fez』のセールスが10万本に到達、パッチも間もなく配信