* 『DayZ』スタンドアローン版の開発スピードはHall氏が考えているよりも遅いものとなっており、リリース時期に変わりは無いが、ローンチ時に収録したいと考えているコンテンツには影響が出るかもしれないとしている
* ただしHall氏は工事途中のような『DayZ』をローンチしたいと考えたことは無いとも述べ、リリースは早く行いたいが、それでも正しくゲームの開発を進めているとコメント
* 『DayZ』において最も重要なのはバグ、複製行為、また新規コンテンツの追加、幾つかのフィーチャーを正しく動作させ幾らか拡張すること。Hall氏は11月の終わりから12月にベースとなる『DayZ』をリリース、「1月と2月は本当に幸せで楽しい時間になる」と述べ、2013年初頭にアップデートを行うことを予告
* 『DayZ』では3種類のビルドがあり、それぞれ開発用、コミュニティ向けのベータテスト用、そしてリリース向けの最終ビルドが存在
* ベータ用ビルドではリリース前の新規要素をプレイすることが可能。アップデートは『Minecraft』のようにコード単位で計画されており、Hall氏はコミュニティからのフィードバックを得て新たな要素が完成次第、随時公開していくとしている
* ただしHall氏は工事途中のような『DayZ』をローンチしたいと考えたことは無いとも述べ、リリースは早く行いたいが、それでも正しくゲームの開発を進めているとコメント
* 『DayZ』において最も重要なのはバグ、複製行為、また新規コンテンツの追加、幾つかのフィーチャーを正しく動作させ幾らか拡張すること。Hall氏は11月の終わりから12月にベースとなる『DayZ』をリリース、「1月と2月は本当に幸せで楽しい時間になる」と述べ、2013年初頭にアップデートを行うことを予告
* 『DayZ』では3種類のビルドがあり、それぞれ開発用、コミュニティ向けのベータテスト用、そしてリリース向けの最終ビルドが存在
* ベータ用ビルドではリリース前の新規要素をプレイすることが可能。アップデートは『Minecraft』のようにコード単位で計画されており、Hall氏はコミュニティからのフィードバックを得て新たな要素が完成次第、随時公開していくとしている
正式発表時にもお伝えしたように『DayZ』スタンドアローン版は『Minecraft』のようなリリース形式が取られ、安価なアルファ版がまず発売され、新要素の追加や修正などがアップデートにて行われる予定となっています。
(ソース: VG247)
【関連記事】
『DayZ』スタンドアロン版は年内リリース予定、『War Z』など類似作への言及も
Bohemiaが『DayZ』のコンソール版リリースに言及、「出さないのは恐らく馬鹿げている」
『ARMA II』『DayZ』の舞台チェルナース共和国のモデルとなった地をコスプレ旅行
GC 12: Dean Hall氏が『DayZ』のコンソールバージョン開発の可能性に言及
ゾンビサバイバルMod『DayZ』ハッキングで死ぬまで踊り続けさせられてしまう映像が登場