DSO Gamingなど複数の海外サイトによれば、今回の情報は内部カンファレンスに参加したEA中国チームのアメリカ人スタッフがリークしたものとされており、カンファレンスではアルファ版の『Battlefield 4』の映像も公開されたそうです。以下その掲載された情報となっていますが、公式発表では無く噂レベルの情報となっている点には注意が必要です。
* 発売日は2013年10月23日
* 対象プラットフォームはPC/PS3/Xbox 360に加え次世代機も
* 『Battlefield 4』は次世代機のファーストタイトルの1つとして発売される
* 現行機バージョンでは30FPS、次世代機では60FPSを実現、PC版は100FPSが上限
* PC版と次世代機版では最大64人のマルチプレイヤーモードがプレイ可能
* 新たなツールやアビリティと共に司令官(Commander)システムが再登場
* 司令官システムは体と声による操作に対応している
* シナリオは現代を舞台としており、ロシア軍、アメリカ軍、中国軍の3派閥が登場
* 女性兵士が登場する
* Battlelogの改良、プロフィールをiPadのような他の機器とリンクさせることができる
* オートログイン、インターネット常時接続必須、クラウドセーブをサポート
* ゲームプレイ映像の共有機能が新たに登場
* Frostbite 2.0を採用、同エンジンの80%の能力を使用する(『Battlefield 3』で使用されたのはFrostbite 2.0本来の性能の30-40%)
* テッセレーション(ポリゴン数を更に増やす技法)とダイナミックライティングをサポート
* 対象プラットフォームはPC/PS3/Xbox 360に加え次世代機も
* 『Battlefield 4』は次世代機のファーストタイトルの1つとして発売される
* 現行機バージョンでは30FPS、次世代機では60FPSを実現、PC版は100FPSが上限
* PC版と次世代機版では最大64人のマルチプレイヤーモードがプレイ可能
* 新たなツールやアビリティと共に司令官(Commander)システムが再登場
* 司令官システムは体と声による操作に対応している
* シナリオは現代を舞台としており、ロシア軍、アメリカ軍、中国軍の3派閥が登場
* 女性兵士が登場する
* Battlelogの改良、プロフィールをiPadのような他の機器とリンクさせることができる
* オートログイン、インターネット常時接続必須、クラウドセーブをサポート
* ゲームプレイ映像の共有機能が新たに登場
* Frostbite 2.0を採用、同エンジンの80%の能力を使用する(『Battlefield 3』で使用されたのはFrostbite 2.0本来の性能の30-40%)
* テッセレーション(ポリゴン数を更に増やす技法)とダイナミックライティングをサポート
(ソース: ChipHell via Blue's News , DSO Gaming)
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