
当初の2012年10月の予定から、2013年2月26日に延期されていた『BioShock Infinite』ですが、今日解禁になった海外メディアの最新プレビューで、発売日がさらに1ヶ月遅い2013年3月26日に延期されたことが明らかになりました。
Irrational GamesのボスKen Levine氏の話によると、Epic Gamesから移籍していた、元『Gears of War 3』ディレクターRod Fergusson氏と共にゲームの完成度を確かめて検討した結果、あと3〜4週間かけてバグFixやポリッシュを行うことで大きなベネフィットがあると判断するに至ったとのこと。
発売延期は大変残念なニュースですが、本作の最新のスクリーンショットやゲームディテールが届いているので以下にまとめてご紹介します。





- エリザベスは主人公ブッカーが危険な時に回復アイテムや弾薬を投げてくれる。
- ピストル、SMG、カービン、スナイパーライフル、RPGなどの武器が登場。
- 2つの武器を装備可能。
- コロンビアに点在する自動販売機で武器の命中度、ダメージ、弾薬サイズなどをアップグレードすることができる。
- Plasmid(プラスミド)に変わる特殊能力“Vigor”。
- 初期Vigorの“Devil's Kiss”は爆発する火の玉を発射。チャージすることで炎の地雷を設置できる。
- “Murder of Crows”は強力だがEnergyを多量に消費。
- “Bucking Bronco”はカバーしている敵を視界に放り出せる。
- 敵のタレットや自動販売機をハックできる能力も存在。
- プラスミドと同様にVigorはアップグレードが可能。追加の効果や恩恵が得られ、アップグレードの種類も多彩で柔軟になった。
- PS3での操作性が見直され、近接攻撃は△ボタン、スプリントはL3ボタンに割り振られている。
- PlayStation Moveでの操作にも対応予定だがまだ試すことはできなかった。
- PS3版のゲームはシャープでスムースに動作しており、ローディング時間もほとんどなかった。
(ソース: PlayStation.Blog, Eurogamer, Polygon)
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