Irrational GamesのクリエイティブディレクターであるKen Levine氏が、『BioShock Infinite』のエンディングの展開について、ヒントとなるような発言を行い、注目を浴びています。 Outside Xboxのインタビューに登場した同氏は、以下のように説明。
“プロットは進行と共に興味深いものとなっていきます。ゲームのエンディングは、ユーザーが気に入るかどうか正直分かりません……。ただ言えるのは、その出来に開発陣は途方もなく満足しているということです。それは、あなたが過去にビデオゲームで決して体験したことのない、この世界、キャラクター、そしてフランチャイズにとって、大変ユニークかつ特別なものなのです”
Levine氏は、これ以上の詳細は語らなかったものの、ストーリーがゲーム後半で勢いを失ったと指摘される初代『BioShock』の例に触れ、今作では同じ過ちを犯さないと約束。
また、同氏はEurogamerのインタビューでコンパニオンAIについて語っており、今作のエリザベスをはじめとするNPCのAIは、『Half-Life 2』のAlyx Vance以来の素晴らしい作りであると強い自信を示しています。
『BioShock Infinite』は欧米で2013年3月26日にリリース予定。正確な日時は未定ですが日本国内でも発売が決まっています。(ソース: Outside Xbox via GameSpot, Eurogamer)
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