これが「FOXエンジン」実機上でデジタル再現したSCEさん特製MG25周年の「究極のキャラ弁!」。この間の「究極のキャラ弁!」のツィートが10000RTくらいされたので、びっくり!みんなキャラ弁好きのね。ゲーム中のアイテムで出そうかなw twitter.com/Kojima_Hideo/s…
— 小島秀夫さん (@Kojima_Hideo) 12月 20, 2012
SCEさんから頂いたMG25周年の「究極のキャラ弁!」があまりにも凄く、このまま食べてなくなってしまうのは勿体無いので、コジプロでキャラ弁をそのまま3Dスキャンしてみた。 twitter.com/Kojima_Hideo/s…
— 小島秀夫さん (@Kojima_Hideo) 12月 20, 2012
これが3Dキャプチャーした「究極のキャラ弁!」を「FOXエンジン」上のノーマルマップで出してみたたところ。 twitter.com/Kojima_Hideo/s…
— 小島秀夫さん (@Kojima_Hideo) 12月 20, 2012
これがMG25周年「究極のキャラ弁!」を3Dキャプチャーして、「FOXエンジン」実機上の通称「ガラス部屋」に出してみたところ。 twitter.com/Kojima_Hideo/s…
— 小島秀夫さん (@Kojima_Hideo) 12月 20, 2012
「技術の無題使い?」とか思われているかもしれませんが、生の「究極のキャラ弁」を3Dスキャンしてから、2時間くらいでこのくらいのクオリティを「FOXエンジン」実機上に出せますw twitter.com/Kojima_Hideo/s…
— 小島秀夫さん (@Kojima_Hideo) 12月 20, 2012
氏のツイートにもあるように、3Dスキャンから上記のクオリティまで持って行くのに僅か2時間という事で、「FOXエンジン」を採用した作品は非常にリアルな小物がそこら中に散りばめられているかもしれませんね。
(ソース&イメージ: @Kojima_Hideo)
【関連記事】
本物はどっち!? 小島プロダクションが“FOX ENGINE”の最新ショットを公開
FOX ENGINE採用の『MGS GROUND Zeroes』初披露 ― 「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY」レポ(後編)
オープンワールドの新作タイトル『Metal Gear Solid: Ground Zeroes』が発表
小島秀夫氏、FOXエンジンで実験中の「新作」ゲーム画面を披露