
●Game Star: 92/100
●EGM: 90/100
三部作を完結させるシングルプレイヤーキャンペーンとクラス最高のマルチプレイヤー。『Crysis 3』は前作を超え、本当に印象的なFPS体験を提供します。
- 長所
- 楽しいキャンペーンと驚きのオンラインマルチプレイヤー。
- 短所
- 予測可能で時々メロドラマ風の物語。
●Multiplayer.it: 90/100
●Game Informer: 85/100
『Crysis 3』の進化による強化はシリーズを大きく変えるものではありませんが、ナノスーツベースのゲームプレイはまだスリリング。あなたが『Crysis 3』のPC版を実行できるのであれば、私はそれを選択する事を強くオススメします。高解像度のテクスチャ、リアルなライティング、詳細なフェイシャルアニメーションは次世代機で標準になると予想されるグラフィカルな忠実度を味あわせてくれます。
●Machinima: 85/100
●IGN: 85/100
『Crysis 3』は早く来た次世代体験ではありません。しかしそれは十分に集中した物語で優美にコントロールされ、しっかりとしたペース及び戦術的に柔軟なシューターで『Crysis』シリーズを見事に締めくくっている…今のところは。
- 長所
- 驚異的なビジュアル。
- 集中した物語と真に迫るキャラクター。
- 最高のコントロール。
- 短所
- 時々曖昧なオブジェクティブマーカー。
- 鈍い車両セクション。
- 堅実だが最先端ではないマルチプレイヤー。
●PC Gamer: 81/100
●Joystiq: 80/100
●GameSpy: 80/100
●GameSpot: 75/100
『Crysis 3』は自然と人工物の不安な調和を上手く描き、見るものを圧倒します。物語が進むとともに戦いは深くなり、ビジュアルも暗くなります。それはあたかも邪悪が都市の至る所に広がるように感じさせます。1つの技術として『Crysis 3』はシリーズの遺産に相応しい。ゲームとしては同じ高みに到達していません。
- 長所
- 自然と人工物がユニークに混じり合った美しいビジュアル。
- 弓を含む新たな武器には撃つ楽しみがある。
- オープンなレベルとナノスーツの能力は戦闘に柔軟性を与える。
- 楽しいマルチプレイヤーモード。
- 短所
- 非常に簡単。最後までずっと。
- シリーズ初期のゲームのような際立った戦いがない。
- AIは簡単に対処できる。
●Polygon: 70/100
●Eurogamer: 70/100
●VideoGamer: 60/100
ノンセンセーショナルなプロッティングによるウィットとユーモアのない散策。役立たずの敵、決められたアクション。そして見え隠れするだけのシリーズのポテンシャル。
- 長所
- グラフィックは技術的なマスターピース。
- 幾つかのミッションはそのポテンシャルを示す。
- 短所
- 退屈な物語。
- 自由度の不足。
●Edge Magazine: 60/100
PC/Xbox 360/PS3の三機種で2013年2月19日に北米発売となった『Crysis』シリーズ最新作『Crysis 3』の海外レビューです。まだ若干レビュー数が少なめですが、スコアはPC版が79(レビュー数:12)、Xbox 360版が80(レビュー数:16)、PS3版が82(レビュー数:4)という結果になりました。
ビジュアル面など技術的な部分での評価は非常に高いものの、物語やゲームプレイ部分に関しての評価はまちまちで、その辺りがスコアに影響していると思われます。過去作品には僅かに追いつきませんでしたが、80前後というスコアは十分に健闘したと言えるのではないでしょうか。
『Crysis 3』は日本でも3月7日に発売予定です。
(ソース:Metacritic)
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