これに伴いタイトルを一部変更しました。オリジナルの文章は以下となります。
昨年末のゲームイベントVGA 2012にて見事GoTYを獲得し、国内外で大きな注目を浴びることとなったTelltale GamesのADV版『The Walking Dead』。既に続編の開発に取り掛かっていることは公の場で何度か明らかにされてきましたが、そのシーズン2の始動が2014年秋を予定していることが新たに明らかにされました。
これは海外サイトEurogamerが英国アカデミーBAFTAに参加したCEOのDan Connors氏より得た情報で、同氏は「来年秋を目標としている」とシーズン2の始動目標を明言。『The Walking Dead』は今年度のBAFTAにてゲーム部門のベストストーリー賞を受賞しています。
なお既にシーズン2前までに『Walking Dead』に関する何らかのコンテンツが登場することはTelltaleより示唆されていましたが、それに関連するのかConnors氏は近々何らかのアナウンスを行うとも予告。今後スタジオが取り組むシーズン2では無い何かの登場を匂わせました。
また2014年秋のリリースということで、気になるPlayStation 4での展開はとの質問に対し、Connors氏は「わからないが、恐らくそうなるだろう」と返答。ただし現時点ではPS4に関する情報は受け取っていない模様で、あくまで予測の範疇であることを強調しています。
(ソース: Eurogamer)
【関連記事】
VGA GOTYを獲得したADV版『The Walking Dead』が850万エピソードのセールスを記録
StarWarsにHalf-LifeにHaloの名も『The Walking Dead』開発Telltale Gamesの次回作
iOSに引き続き、XBLA版『The Walking Dead: Ep1』が無料配信
GOTY受賞作『The Walking Dead: Episode 1』のiOS版が無料配信中
VGA 12: GOTYは『The Walking Dead』に! Video Games Awards全受賞作品リスト