昨日新たなスクリーンショット集を公開したばかりの『Grand Theft Auto V(グランド・セフト・オート V)』ですが、本日は更に新しいスクリーンショットに加え、ゲーム内での2名の州知事立候補者Jock CranleyとSue Murryにスポットを当てた映像が公開されました。
Jock Cranleyは元々俳優やスタントマンをしていたという、どこかで聞いたことがある設定。移民、警察、老人などを嫌い、敵対候補のSue Murryを“やかましい女”と罵る、狂った一面が大いに出たあまりにも過激な政見放送を行っています。
一方Sue Murryは元教師の肩書きを持つクリーンなイメージ。政見放送内では、税金を利用しトップレベルの教育者や会計士などのチームを結成、サンアンドレアス州を元の正常な状態に戻したいという意思を持っています。ただし、どこかお金のにおいがするのは筆者だけではないでしょう。
GTAシリーズには様々なミッションが存在するのは周知の通りですが、この2人の立候補者がこの様々なミッションに絡んでくることは容易に想像がつきます。
また海外サイトBuzzFeedにて新たに公開されたスクリーンショットではコンテナが積まれたベイエリアらしきシーンや西海岸らしい夜景のショット、そして主人公のひとりTrevorがショットガンを抱えてモーテル近辺を歩くシーンなど、過去作でも訪れたことがありそうな場所を進化したグラフィックで紹介しています。
本作は海外では9月17日、国内では10月10日にPS3/Xbox 360をプラットフォームにてリリース予定。海外での発売日が残り約1ヶ月ということもあり、この様な情報が増えてくることが予想されます。