IGN
IGNでは新マップでのプレイを紹介。『CoD: Ghosts』最大級のマップ「Whiteout」や崩壊したラスベガスが舞台の「Octane」、スタジアムが舞台となる「Strikezone」で戦闘を繰り広げています。
GameSpot
GameSpotではゲームモードを中心に紹介。「Cranked」モードでは、敵を倒していくごとに移動やリロードスピードが向上しますが、30秒以内に次の敵を倒さないと自爆。動画内ではその一連の流れが紹介されています。また「Search & Resque」モードではオブジェクトを守る側とそこに爆弾を設置する側に別れ交戦。プレイヤーが倒された際に出てくるドッグタグは、味方が取れば復活、敵が取ればそのラウンドでは復活ができなくなります。他にもキャラクターカスタマイズや戦闘中、カバーができる「寄りかかる」動作や「スライディング」の動作についても触れられています。
MP1st
GamesHQMedia
joystiq
また、Microsoftが主催していた今回のイベントではXbox Oneでのプレイアブルが展示されていたため、海外サイトjoystiqではXbox Oneのコントローラーでのプレイについても語られています。アナログスティックやボタン配置が360コントローラーよりやや中心に位置しているため、過去作をプレイした時との違いはある、とした上ですぐに慣れるだろうとのこと。しかしながら、イベントではコントローラー全てのボタンが利用可能ではなかったため、実際にリリースされた後でないとわからないとも語っています。
海外では11月5日に、日本国内でもPS3/Xbox 360/PC/Wii U向けに字幕版を11月14日に、PS3/Xbox 360向けに日本語吹替版が12月12日に発売される本作。Xbox One、PS4についてはリリース日未定となっていますが、現行機から次世代機へのDLCなどの移行についても発表されているため、待ちきれないファンはまずは現行機で楽しむのも良いかもしれません。