- プレイヤーメカニクス:
シングルプレイヤーで利用できるプレイヤーメカニクスのほとんどはマルチプレイヤーで使用可能。これにはリーンやスライディング、障害物を乗り越える動作が含まれています。また、シングルプレイのウォークスルー映像にあるような、ナイフモーションもマルチで使えます。
武器:
マルチプレイには22種類の武器が存在し、最初から全てアンロックされています。そして、新武器"StA-55 assault rifle"、"VC-15 shotgun pistol"、"M55" assault rifle"、"VC-30 shotgun"が登場。それぞれの武器の詳細はGuerrilla Armoryで確認できるほか、公式サイトにて近日公開予定です。
アタッチメント:
武器に装備できるアタッチメントは19種類あり、これらは特定のチャレンジを完了する事でアンロックされます。"enhanced scope"や新しい弾の種類、セカンダリーのオプションまで、幅広いカスタマイズをする事ができます。あなたのプレイスタイルに合わせてアタッチメントを構成すれば、より有利に戦うことができます。
Combat Honors:
Combat Honorsはラウンド中に一定のポイントを獲得する事によって使う事ができる一時的なボーナスです。このボーナスを維持するにはプレイし続けなければならず、プレイセッションを終了すれば失ってしまいます。Combat Honorにはダッシュ距離を上昇させるものやリコイルを軽減するものなどあります。
ローンチ後のサポート:
私たちはローンチ後も新たなゲームプレイとカスタマイズ機能を提供、DLCの拡張パックのリリースを通じて新鮮なマルチプレイヤー体験を維持することを目指します。同時に、プレイヤー分散を防ぐために、全てのDLCを無償でリリースする予定です。
『Killzone: Shadow Fall』は、PS4のローンチタイトルとされ、北米では11月15日、欧州では11月29日発売予定。また発売日はまだ決まってはいないものの、国内向けの発売も予定しているとのことです。