ドイツのデベロッパーNG:DEV.TEAMは同社が2012年に発売したネオジオ/ドリームキャスト向けアクションプラットフォーマー『Gunlord』の3DS/Wii U移植プロジェクトを始動し、Indiegogoにて資金を調達しています。
目標金額は40,000英ポンド。集まった資金は開発キットの入手や追加グラフィックスを手がけるアーティストへの報酬などに使用されるとの事です。出資特典としては3DS/Wii U版デジタルコピーやサウンドトラック、ステッカー、Tシャツなどが用意されています。
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『Gunlord』は以下の様な要素を特色としています。
- 10の巨大なステージ
- 16ビットの手描きグラフィックス(ピクセルアート)
- 8方向スクロールを備えたノンリニアアクション
- 大きくて魅力的なボス
- 美しいスプライト
- 常時60FPSの最高に滑らかなアクション
また3DS/Wii U版の特色として以下の要素が挙げられています。
- 視界の拡大
- 3D立体視での視差スクロール(3DS)
- オプションで調整可能なレトロスタイルTVスキャンライン効果(Wii U)
- オフスクリーンプレイ(Wii U)
- 下画面あるいはGamePadでのオートマッピング機能
- 再調整された難易度と新たな難易度レベル(イージー)
- 再調整されたコントロールスキーマ
プロジェクトページでは細やかなアニメーションのサンプルなども掲載されているので是非ご覧ください。3DS/Wii U版『Gunlord』は2014年のリリースが予定されています。