先ほどPS3/Xbox 360版の最大対戦人数に関する発表をお伝えしましたが、今回公開されたゲームモードではPC版や次世代機PS4とXbox Oneバージョンの設計人数に関する情報も載っており、ゲームモードによっては全て共通のものや、大きく設計人数が異なるものもあります。詳しいゲームモードは次の通りです。

- CONQUEST(『Battlefield 4』のベータに収録)
概要: バトルフィールドの決定的なゲームモード、すべての兵器と歩兵が混じり合い地上、空中、そして海で戦いが行われる。
設計: 24人プレイヤー(Xbox 360/PS3)/64人プレイヤー(Xbox One/PS4/PC)
コマンダーモード: 任意
勝利の道筋はシンプルなものでフラッグをキャプチャーし、敵兵を倒して相手が持つチケットのカウントをゼロにすること。
- DOMINATION(『Battlefield 4』のベータに収録)
概要: ペースの速い歩兵ベースのコンクエスト
設計: 20人プレイヤー(全プラットフォーム)
コマンダーモード: なし
『Battlefield 3: Close Quarters』から初登場の歩兵オンリーのゲームモード。ほとんどの要素はコンクエストと共通(フラッグをキャプチャーし、敵を倒してチケットをゼロにする)。

- OBLITERATION
概要: 車両そして徒歩で素早く爆弾を広い、3つの目標に設置し爆破して勝利を目指すゲームモード
設計: 24人(Xbox 360/PS3)/32人(Xbox One/PS4/PC)
コマンダーモード: 任意
OBLITERATIONはマップ上にランダムに生成される爆弾を拾い、両チームはマップにある三つのオブジェクトを破壊するため競い合う。1チームが三つの目標を爆破するまでゲームは続く。
- DEFUSE
概要: 激しい近接戦闘が行われるゲームモード
設計: 5人 vs. 5人(全プラットフォーム)
コマンダーモード:なし
『Battlefield 4』で初登場のゲームモード。各プレイヤーはラウンドごとにリスポンし、敵分隊を殲滅するか、軍事目標を破壊することで勝利を目指す。(軍事目標はRUSHモードでのM-COMステーションに似ている。)

- TEAM DEATHMATCH
概要: Battlefield 4スタイルの昔ながらのシューターモード
設計: 20人(全プラットフォーム)
コマンダーモード: なし
二つのチームどちらかが規定のキル数まで到達した方が勝利する。

- RUSH
概要: 敵地深くに侵攻しM-COMステーションを吹っ飛ばせ
設計: 24人(Xbox 360/PS3)/32人(Xbox One/PS4/PC)
コマンダーモード: 任意
RUSHは攻撃と防衛に別れ、攻撃チームは2つのM-COMステーションを破壊するために攻め込み、防御チームはチケットを使い尽くす前にその猛攻を食い止める。これは6つ全てののM-COMステーションが破壊されるか、攻撃チームのチケットがなくなるまで続く。
- SQUAD DEATHMATCH
概要:4つの分隊それぞれが車両を活用しつつリーダーボードトップを目指せ
設計: 16人(全プラットフォーム)
コマンダーモード: 任意
4つの分隊のどれかが最初に各ラウンドで設定されたキル数に達するまでその試合は続く。
『Battlefield 4』はPC/PS3/Xbox 360を対象に国内では10月31日に、PS4版は2014年2月22日に、Xbox One版は2014年発売予定です。
UPDATE(2013/9/28 10:01): 初投稿時に参加人数と記載していましたが、正しくは設計の誤りでした。訂正しお詫び申し上げます。