TangoGameworksの三上真司氏がディレクターを務め、ベセスダ・ソフトワークスより発売される『PsychoBreak(サイコブレイク)』の海外版『The Evil Within』の約12分に及ぶゲームプレイ映像が公開されました。
主人公である刑事Sebastien Castellanosは彼のパートナーと共に無惨な大量殺人の捜査のため現場へ呼ばれます。奇妙な集団による惨劇が繰り広げられた現場を目撃した後、彼は不意打ちの末、意識を失います。今回公開された映像は、そのSebastienが意識を取り戻したところからスタートしています。
奇妙でおぞましいクリーチャーによる惨事を天井に吊るされた状態で見聞きし、命からがら逃げ惑うさまは、本作のテーマのひとつとなるホラーとアクションの融合を体現したワンシーンに。他にも様々なシーンでの演出や敵との対峙は、過去に類を見ないアクションホラーとして大いに期待できる映像となっています。
本作は2014年にPS4/Xbox One/PS3/Xbox 360/PC向けに発売予定。先日の東京ゲームショウ 2013の特設ブースでは本作の映像出展も行われ、いち早く世界観を味わいたい来場者が長蛇の列を成していました。