“Squads”モードには「Squads Assault」、「Squads vs Squads」、「Safeguard」、「Wargame」の4つのルールが存在。同じAI戦ながらそれぞれ違う形式で遊ぶことができます。
Squadsチームのビルディング画面。以前より判明していた通り男性・女性キャラを選択できる他、武器やパークはもちろん帽子などのコスチュームも自由に着せ替えできる様子が伺えます。
Squads Assaultプレイ映像。招待したフレンドもしくは自身が作成したAIのSquadsメンバー5人と、他プレイヤーのSquadsとの対戦ができます。この映像では高機動なジャガーノートとナイフを装備できるポイントストリークが収録されています。
Squads vs Squads。2人のプレイヤー同士が作ったAIのみのSquadsで対戦するモードです。
Safeguard。Infinity Wardのシリーズ前作『CoD: Modern Warfare 3』でいうサバイバルモードにあたるゲームルールで、4人のフレンドもしくはAIとSquadsを組みWaveごとに襲い掛かる敵を次々と倒していきます。ゲームが進行していくと敵も強くなるので、パークや武器などを購入して自身も強化する必要があります。
Wargameは招待したフレンドもしくは自身が作成したAIのSquadsメンバー5人と敵BOTが対戦するモードです。『CoD: Black Ops』シリーズに搭載されていた“BOT戦”と同じようなものになっています。
『Call of Duty: Ghosts』はPS3/Xbox 360/PCで北米版は2013年11月5日、日本語字幕版は11月14日、吹き替え版は12月12日発売予定。またPS4版では吹き替え版が2014年2月22日発売予定となっており、Xbox One版の発売日は発表が待たれる状況となっています。
※文中の誤表記を修正しました。コメントでのご指摘ありがとうございます。