『Akaneiro: Demon Hunters』や『Alice: Madness Returns』を手がけてきたゲーム開発スタジオSpicy Horseの新作『Grimm』がSteamよりリリースされました。全23エピソードで構成されるちょっとダークなアドベンチャーゲームとなっています。


『Grimm』はそのタイトルの通りグリム童話をモチーフにしており、原作本来のテイストを活かしたダークなストーリーが描かれていくカジュアルな3Dアクションゲームとなっています。プレイ時間はひとつのエピソードにつきおよそ30分ほど。好きな物語から自由にプレイ可能で、「赤ずきん」や「ジャックと豆の木」「シンデレラ」などおなじみの古典グリム童話をゲームとして体験することができます。

Spicy Horseが過去にリリースした『Alice: Madness Returns』では「不思議の国のアリス」をベースに原作の要素を巧妙に取り入れた3Dアクションを展開していましたが『Grimm』でもその流れを汲んでおり、単に「童話をモチーフにする」だけでなくプレイの中でしっかりと童話を体験することが出来る巧妙なゲームデザインとなっています。
対応機種はWindowsのみで、Steamよりリリースされている『Grimm Complete Pack』の価格は9.99ドル。Spicy Horse公式サイトでは1話あたり1.30ドルから購入が可能です。