『Far Cry 3: Blood Dragon』トレイラー
『Far Cry 3』の世界観をガラリと変えてしまうスピンオフ作品『Far Cry 3: Blood Dragon』のディレクターを務めたDean Evans氏が未発表の新作プロジェクトに着手した事をPolygonのインタビューにて明らかにしました。どのような内容になるのかは語られていないものの、Evans氏にとってその新作は“夢のプロジェクト”であり、現在は開発に携わる“ドリームチーム”を構築する過程にあると伝えています。
チームの中にはEvans氏がかねてより一緒に仕事をするのを望んでいたという2人の人物が含まれており、UbisoftのDarren Bartley氏がコンセプトアーティスト、過去にトリプルA級のステルス及びTPS作品を手がけ、1980~1990年代美学のエキスパートである業界のベテラン(名前はまだ秘密)がアートディレクションを担当するそうです。
圧倒的でユニークな世界を構築するという事でUbisoft上層部からも信頼を得ているというEvans氏。彼は“自分をゲーマーだと思っていない人々”に興味があると話しており、一体どのような方法でそれらの人々を振り向かせるのかに注目が集まります。なお、会社の経営状況によってはプロジェクトが中止となる可能性もあるとの事ですが、Evans氏は大いにやる気を見せているようです。