
Zombie Studiosが手がけるPC/PS4向け一人称視点サバイバルホラー『Daylight』のリリース日が2014年4月8日に決定した事が明らかとなりました。価格は約15ドルとなるそうです。また、発売日の決定とともにゲーム専門のライブ配信サイト「Twitch」と連携した面白い機能の情報が公開されました。

その機能とはTwtichのチャット欄を利用してゲームに影響を与えるもので、例えば、配信の視聴者がチャット欄に「ニャー」と猫の鳴き声をタイプすると、配信者のゲーム内で実際に猫の鳴き声がするのだそうです。

ゲームが反応する言葉のリストは明らかにされないようですが、それを見つけるための配信イベントも企画されるかもしれませんね。ちなみに当然ながらこの機能にはタイマーが設定されているためスパムを送る事はできません。

なお、先日にはRealDによる3D立体視への対応が明らかにされていましたが、合わせてVRヘッドセットのOculus Riftにも対応しているとの事です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください