先月、国内での発売を迎えたPS4。美麗なグラフィックをスムーズに描写するハイスペックな性能にも大きな注目が集まっていますが、Share機能に代表されるコミュニケーションツールとしての役割に関しても関心を寄せるユーザーが数多くいます。
そんなPS4の利便性を、より向上されるシステムソフトウェアのアップデート情報が、公式ブログである「プレコミュ」にて明かされました。現在発表されているアップデートの内容は、「Share機能の強化」「HDCP offのサポート」「Twitch/Ustreamのブロードキャスト機能を強化」の3点です。
■1.Share機能の強化
ゲームプレイ動画の編集機能を強化し、よりゲームプレイのシェア機能が充実します。
USBメモリにゲームプレイの動画やスクリーンショットをExportすることができます。
■2.HDCP offのサポート
HDMI経由でゲームプレイをキャプチャすることができます。
■3.Twitch/Ustreamのブロードキャスト機能を強化
アーカイブに対応します。
ブロードキャスト時に720pの映像配信に対応します。
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
このアップデートが実施されれば、映像や画像をさらに手軽な形で扱うことが可能となり、コミュニケーションの幅も広がることでしょう。なお、対応時期などについては、「詳細が決まり次第、改めて公式ブログでお知らせします」とのことです。続報を待ちましょう。
(C)2014 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.