
『Broken Age』を始めとして、現在も多くの人気タイトルをリリースし続けているDouble Fine。そんな同スタジオの最高責任者Justin Bailey氏から、“今後はインディーゲーム開発者への支援活動にも力を入れていく”とのコメントがありました。
この発言はDouble Fineと海外ゲームメディアgame informerのメールから明らかになったもので、同Webサイト該当記事ではDouble Fineによるインディー開発者の支援構想について説明されています。同スタジオは先日リリースされたダンジョンACT『Escape Goat 2』をパブリッシャーとして支援しており、今後も同じような形でインディーゲームのリリースを深くサポートしていきたいとのことです。
Justin Bailey氏曰く、「インディーゲーム開発者の中にはKickstarterでの資金援助や開発におけるフィードバックなど、様々な支援を必要としている方々がいます。私達はそう言った開発者を成功させる為の手助けを行いたいのです」とのこと。また、「現在の目標は、パブリッシャーである我々と支援するデベロッパー共々が誇れるものを作ることです」ともコメントされています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください