発表と共に公開されたティーザー
先日発表されたCrytek Black Sea開発のマルチプレイヤーアクション『Arena fo Fate』。公式サイトの更新とプレスリリースにより、本作の内容が一部明らかとなりました。本作はテンポが速くアクション満載の5vs.5の戦闘にフィーチャーしたマルチプレイヤーアクションです。公式サイトのタイトル部分によるとFree-to-Playで提供されます。
登場キャラクターは、ロビン・フッドやフェンリル、ニコラ・テスラ博士にジャンヌ・ダルク、そしてティーザーにも登場している赤ずきんの5人。歴史上の有名な人物や伝説や童話で登場した人物のヒーローユニットをまとめ上げて文字通り“ドリームチーム”を結成できます。さらにフランケンシュタインや、切り裂きジャック、ミュンヒハウゼン男爵などもいるそうです。
初発表時にも告知されていましたが、本作はCryEngineを採用してPC/コンソール向けに開発が進められています。また、早期アクセスが予定されており開始時期はPC向けに2014年夏予定で、現在公式サイトではベータ版への応募が可能です。プレイが初めて可能となるのはロサンゼルスで開催されるE3 2014からとのこと。不明な部分は多々ありますが初プレイ時期がE3 2014からなので、これからの情報公開に期待です。