本日Activisionは、『Call of Duty: Ghosts』の第3弾DLC「Invasion」をXboxプラットフォーム向けに6月26日リリースすると発表しました。あわせて同DLCのトレイラーが解禁、4種類のマップと「Extinction」Co-opモードの新エピソードに関する詳細も公開されています。
「Invasion」は価格14.99ドルとなり、すでにシーズンパスを購入しているユーザーは無料でダウンロードが可能。「Departed」「Pharaoh」「Mutiny」「Favela」4種類のマップが収録され、また「Extinction」モードの新規エピソード「Awakening」では地下世界でのエイリアンとの戦いが描かれます。
- ■4種類の収録マップ
- Departed: 祝日「死者の日」を祝うメキシコの田舎町を舞台にした中規模のマップ。通りは綺羅びやかに装飾されており、商人の台車や店先がラン&ガンに最適なカバーを提供。Field Orderをクリアするとキルストリーク「Death Mariachi」がアンロックされ、両手ピストルにて倒した敵プレイヤーを一時的に味方メンバーとして再召喚する。
- Pharaoh: 考古学的にすでに見向きもされていない古代エジプトの宮殿を舞台にしたマップで、宮殿内は近距離戦に特化している。肉食のコガネムシが入ったツボなど各レベルマップにサプライズが登場。Field Orderを達成すると半ジャッカル半人間、死の守護者である「Anubis」がアンロックできる。
- Mutiny: 遺棄された交易所と刑務所が存在し海賊たちの隠れ家でもあるカリブの島が舞台のマップ。狭く複雑な通路を行くにはステルスとスピードが必須。またマップ中央の海賊船の甲板では敵船の砲火にさらされることになる。Field Order「Mutiny's」をアンロックすると2人の幽霊海賊が戦いを支援してくれる。
- Favela: 『CoD: Modern Warfare 2』に登場したブラジルのスラム街「Favela」マップ。建造中の建築物が一部完成した一方で、他の建物が損傷しているなどリメイクが施されている。Field Orderを達成したプレイヤーはY-8ガンシップからの105mmキャノン、40mmオートキャノン、25mmキャノンの協力な空対地支援を要請することができる。
■Extinction Episode 3「Awakening」
チームはCryptidの侵略を影から操る「Ancestor(原種)」の要塞を破壊するため、エイリアンの地下世界へと足を踏み入れることになる。新たなハイテク武器を装備し、Arkへ到達しAncestorの隠されたサイキックパワーをアンロックするためチームはいくつもの防御線を突破しなければならない。