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4億8,000万人が死に、1兆7,000億体の悪魔討伐!Blizzard「2024年振り返りデータ」公開―総プレイ時間や敵キャラ討伐数など

Blizzard Entertainmentが公開したデータは、どれも途方もない数値ばかりで驚きです。

ゲーム文化 カルチャー
4億8,000万人が死に、1兆7,000億体の悪魔討伐!Blizzard「2024年振り返りデータ」公開―総プレイ時間や敵キャラ討伐数など
  • 4億8,000万人が死に、1兆7,000億体の悪魔討伐!Blizzard「2024年振り返りデータ」公開―総プレイ時間や敵キャラ討伐数など
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Blizzard Entertainmentは、総プレイ時間や敵キャラ討伐数などをまとめた「2024年振り返りデータ」を公開しました

10億や100万など驚きの数字が並ぶものとなっています。

そんな83億4千万時間なんて言われても、年換算でも理解不能。驚くほど圧倒的な数字ならぶ「各種データ」公開

今回社長であるJohanna Faries氏の名前で公開された「2024年振り返りデータ」では、プレイ時間や特定の敵の総討伐数など様々な数値が明らかとなっています。

まず全プラットフォーム、全ゲームをまとめた「全体総プレイ時間」は83億4,000万時間。年換算で952,055年で徒歩での世界一周が100万回できる数字とのことですが、どれもぱっと理解しづらい膨大なものとなっています。

次いで送られた総メッセージ数は3億7,800万通以上で、1通あたり5秒で休みなく読んでも60年必要な数字とこちらもなかなか圧倒的。

他にも『World of Warcraft』ではクモとネルビアンが合わせて45億体倒され、『ディアブロ IV』では1兆7,000億体の悪魔が倒されたとのことで、それぞれキタシロナガスクジラの体重や地球上で飼育されているミツバチの総数などに例えられていますが「どれもすごく多い」ぐらいの認識が限界です。また、『ディアブロ イモータル』では、スマートフォンを積み重ねると、地球の大気圏の最高高度である3,700 キロメートル以上に達する「4億8,000万人のプレイヤー」が死んでいるとしています。

記事内では中国本土でのサービス展開や乳がんの研究団体、野生動物保護施設への寄付など各種チャリティーイベントの報告なども行われています。



ライター:K.K.,編集:H.Laameche

ライター/SFとオープンワールドとミリタリー系が主食です K.K.

1990年3月の京都府生まれ。ゲーム好きのパソコン好き。ついでに言えば動物も好き。心理学部卒ゆえに人の心がわかると豪語するも、他人の心にはわりと鈍感で、乙女心となるとからっきし。むしろ動物の気持ちのほうがよくわかるが、本人は「尻尾と耳がないからだ」と弁解中。 2022年から「ゲームスパーク」で執筆中。パソコン代の足しにと始めるも、賃金はほとんど課金ガチャに消えている模様。

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