E3 2014で行われているPlayStation E3 2014 Press Conference。フロム・ソフトウェアが開発を担当する新作アクションRPG『Bloodborne』を正式発表し、本作のデビュートレイラーが公開されました。
『Bloodborne』は『Project Beast』と呼ばれていたタイトル。フロム・ソフトウェアが開発を担当しており、『Demon's Souls』風のダークな世界観が話題を読んでいました。本作は2015年の発売が予定されています。
※UPDATE(2014/6/10 13:15)
ソニー・コンピュータエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)とフロム・ソフトウェアのコラボレーションによって開発が進められている『Bloodborne』。SCE WWSのプレジデント吉田 修平氏とフロム・ソフトウェアの宮崎英高ディレクターからユーザーに向けてメッセージが送られています。
- ■SCE WWS プレジデント 吉田修平からユーザーの皆様へのメッセージ
「『Bloodborne』はPS4TMで全くオリジナルの新作を作るという目標を掲げ、『Demon's Souls』以来の宮崎さん、フロム・ソフトウェアさんのチームとSCE WWSのJAPANスタジオのコラボレーションで開発を進めて来ました。今回、世界中のゲームファンが注目するE3のプレスカンファレンスの場で発表が出来て大変嬉しく思っています。謎に満ちたムード溢れるゴシックホラーな世界観と、骨太で戦略性の高い確かなゲーム性にPS4TMならではのネットワークを使った新しい遊びを加えた全く新しいゲーム体験を生み出そうと開発チームは頑張っています。是非ご期待ください。」
■フロム・ソフトウェア宮崎英高ディレクターからユーザーの皆様へのメッセージ
「『Bloodborne』は、PS4TMという新しいハードウェアでの完全新作ということで、我々にとっても多くの挑戦のあるタイトルです。ですが、その一方で、色々な意味で、とても我々らしいゲームになっているとも思います。その制作の根本は「ゲーム好きのための本格ゲーム」です。是非、楽しみにしてもらえればと思います。よろしくお願いします。」
またE3での発表に併せ、日本国内に向けた公式サイトがオープンしています。