
イギリス人開発者Mike Bithell氏が2012年に開発・リリースし、四角形でキャラクターを表現する技法とメカニックで良好な評価を獲得した2Dアクション『Thomas Was Alone』。2013年4月にリリースされたPS3/Vita版にて収録されていた追加コンテンツ「Benjamin's Flight」が、PC/Mac/Linux版でも無料配信されました。
「Benjamin's Flight」は『Thomas Was Alone』本編よりも前の出来事を舞台にしたDLCで、初のAIが危険なもの"希望"を見つけ出し、新たなジェットパックアビリティで奇妙に輝く光を集めに行くストーリーが描かれます。コンテンツは新キャラクターBenjaminとそれに合わせた20の新規レベルを追加。すでにiPad版では今月19日より配信中で、PC/Mac/Linux版でも無料でアップデートされており、シナリオ選択画面からプレイすることが可能となっています。
2012年にPC/Mac版がリリースされ、後にPlayStationプラットフォームやiPad向けにも配信が開始された『Thomas Was Alone』。すでにPC版は100万本セールスを突破しています。なお現在Steamではサマーセールにあわせて60パーセントオフの3.99ドルにて販売されており、まだ入手していなかったユーザーはこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。