
先月にはSteam Greenlightを通過し、近々終了となるKickstarterキャンペーンは既に目標金額を達成しているインディーストラテジーゲーム『Sheltered』のパブリッシュを、『Worms』シリーズで知られるTeam 17が担当すると発表されました。
英国のデベロッパーUnicubeが開発する『Sheltered』は核によって崩壊した世界を舞台にしたサバイバルストラテジーで、プレイヤーは地下シェルターに避難した家族(父親、母親、娘および息子)を管理し、希望の失われた暗い世界を生き抜いていきます。ゲーム中には放射線、有限の食料・水・酸素、ストレスや精神疲労、必要不可欠な機械の維持、シェルター外での物資探索、放射線を浴びた動物、モラル選択など、家族の命に関わる様々な危険が待ち受けているそうです。


Unicubeの共同所有者Sonny Meek氏及びDean Foster氏は長年のファンである『Worms』シリーズのTeam 17と共に働くのは夢のようであると興奮し、明るい未来が待っていると思うと語っています。また、Team17の常務取締役Debbie Bestwick氏はコンセプトを見た瞬間にTeam 17のインディーパートナープログラムに加わるべきタイトルであると確信したと伝え、初見から契約までのプロセスは48時間程であった事を明かしています。


『Sheltered』はPC/Mac/Linuxを対象に2015年リリース予定。Kickstarterの拡張ゴール達成によってはAndroid/iOSやPS4/Xbox Oneなどでのリリースも視野に入れています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください