@WillHype We have worked hard to remove drops so that the experience should be at a constant 60 fps.
— Christian Gyrling (@cgyrling) 2014, 7月 1
海外ゲーミング雑誌EdgeによるインタビューではPlayStation 4への移植作業の困難な道のりと共に、シネマカットシーンの60fps動作が明らかにされた『The Last of Us Remasterd』。Naughty Dogの腕利きのエンジニアらが実際のプレイビジュアルをどれほど高めることが出来るのか注目が集まる中、同スタジオのスタッフらが同作の60fps動作について改めて言及しました。
すでに1080pと60fpsの動作目標がNeil Druckmann氏より明らかにされている『The Last of Us Remasterd』ですが、リードプログラマーのChristian Gyrling氏は「あと30日以内にうっとりするような1080pで60fpsの『The Last of Us Remastered』を楽しむことが出来るよ」と「#nojoke」のハッシュタグと共にツイート。またファンから60fpsが可変フレームレートであるかどうか質問された際には、「我々はフレームレートの下落を取り除くため尽力してきた、だからゲーム体験は間違いなくコンスタンスな60fpsになるだろう」と返答しています。
またGyrling氏はこのほかにも、『The Last of Us Remasterd』においてはシングルプレイヤーだけでなくマルチプレイヤーも60fpsにて動作すると報告しています。『The Last of Us Remasterd』は国内で8月21日にリリース予定です。