
2Kの人気バスケットボールゲーム最新作『NBA 2K15』のカバーアートが公式Facebookにて公開され、海外アーティストのPharrell Williamsがゲーム内BGMを選曲することが発表されました。
『NBA 2K15』のカバーアスリートとして抜擢されたことが今年5月にアナウンスされていたケビン・デュラント選手。デュラント選手は「子どもの頃から『NBA 2K』シリーズをプレイしていた」とも語っており、夢が叶ったと喜びのコメントも発表されていました。2Kマーケティング副代表からも、デュラント選手の功績を讃えて「シリーズ最新作の“顔”となるカバーアスリートにもっとも相応しいでしょう」と言った内容の発言が見られていました。
また、Daft Punkとタッグを組んだ「Get Lucky」やソロ作品「Happy」が世界的なヒットを収めたPharrell Williamsが、同作のサウンド担当として採用されたことも明らかになっています。過去には米国のMCであるJay-ZやSnoop Doggらが携わってきた2KシリーズのBGM演出。最新作ではどのような楽曲が試合を盛り上げてくれるのか、シリーズファンにとっては気になるところではないでしょうか。
本作の対応機種はPS3/PS4/Xbox360/Xbox One/PC。海外向けに10月7日リリース予定です。