『Frozen Synapse』のMode 7が手がける新作として現在Steamにて早期アクセス中の『Frozen Endzone』が、大規模アップデートのリリースとともに『Frozen Cortex』という名称に変更される事が発表されました。名称変更の理由についてはMode 7のブログにて次のように語られています。
- 1. オリジナルの名前は少々ナンセンスでうんざりしました。
2. 名称変更でゲームはより良く見えると思っています。
3. 何人かはロボット版のMaddenだと考えていましたが、それは私達がもたらそうとしているものではありません。
Cortexは同時ターンベースストラテジーゲームです。緊迫した熾烈な競争を残忍な未来のスポーツで装飾しました。これはいかなる既存のスポーツのシミュレーションではありません。

『Frozen Endzone』改め『Frozen Cortex』は2014年後半/2015年前半に正式リリース予定。現在は24.99ドル、34.99ドル、54.99ドル、99.99ドル、4種類の価格で販売されています(価格が高いほど特典も多い)。なお、アップデート内容の特徴としては、OSX/Linuxへの対応、新たなピッチ/ボール/アニメーション、AIのオーバーホール、5つの新競技場、著しいパフォーマンスの向上、ロード時間の大幅な改善、UIの改善などが挙げられています。