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【GC 14】Paradoxが都市計画SLG『Cities: Skylines』発表、オフライン対応など「SimCity」への答え

先日よりgamescom 2014向けに未発表のタイトルを出展すると明らかにしていたParadox Interactiveが、「道路」を敷設して街を発展させる都市計画シミュレーション『Cities: Skylines』を正式発表しました。

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先日よりgamescom 2014向けに未発表のタイトルを出展すると明らかにしていたParadox Interactiveが、「道路」を敷設して街を発展させる都市計画シミュレーション『Cities: Skylines』を正式発表しました。開発は交通網運営シミュレーション『Cities in Motion』で高い評価を獲得しているColossal Order。

『Cities: Skylines』にてプレイヤーは道路を敷設し都市区画を設定していくほか、政策をとって街がどのように発展していくかを制御し、自身で好みの都市を建設していくことになります。重要な要素として挙げられている点は住宅、商業、産業ごとに別れる課税設定や、公共交通期間による移動ネットワークの構築、水道サービスなど。各シティに名前をつける、Modツールの提供、エンドレスサンドボックスモードなどもアピールされています。



デビュートレイラーでは、かなり入り組んだ道路の敷設や、広大に広がるマップなどが確認可能です。これらの各種システムやトレイラーに出てくる「Play Offline」の一文から、『SimCity』にてファンたちが求めていた作品を体現するという立ち位置を目指していることは明白な『Cities: Skylines』。現在公式サイトは開設されておらず発売時期は未定ですが、新たな都市シミュレーションゲームを、そして2013年版以前の『SimCity』を求めているユーザーにとっては、期待できる作品の1つとなるかもしれません。
《ishigenn》
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