Guerrilla Cambridge未発表タイトルの存在が明らかとなったのは、7月上旬に同社がサウンドプログラマーの求人を行ったことからです。8月5日にはフォトリアルスティックなアセット制作経験を持つアーティストを募集していました。
このアニメーター募集のポートフォリオには、ダイナミックなキーポーズ、そして大胆な動きからリアルな動きまでをカバーしたアニメーションが含んでいることが求められます。さらに候補者欄では「Maya」の経験を積んでいる他に、NaturalMotionの3Dアニメーションツール「Morpheme」やそれに似たツールの使用経験を持っている必要であると掲載しました。
このことからGuerrilla Cambridgeが開発しているタイトルは、かなりリアルスティックな表現に特化した作品である可能性があります。しかし、このタイトルは未だ発表されていないので、気になるユーザーは同社の動向をチェックしておきましょう。
3Dアニメーションツール「Morpheme」と「Euphoria 」紹介映像
なお「Morpheme」は、ゲームエンジンに依存しない3Dアニメーションツールです。このツールを使用して開発されたゲームタイトルは、レースゲーム『PURE』やNinja Theoryの『Enslaved』などがあります。