内容は、今回発表された、iPhone 6、iPhone 6Plus、Apple Watchの使い方イメージが中心となっている。これらを見ると、今回の新製品の個々の動きがよくわかる。特に力を入れられているのが、5.5インチとこれまでより一回り大きくなったiPhone6Plusで、これまでより大きくなった分、高機能性と使い勝手の良さとがアピールされている。
また、今回、新機軸となっている「AppleWatch」については、iPhone 6およびiPhone 6Plusよりも詳細で時間が長い動画がアップされており、Appleとしての注力の大きさがうかがわれる。動画内では、Apple Watchの使い方と「コミュニケート手段としていかに有用か」が説明されている。
どの動画も、「このデバイスを使うと生活がどう変わるか」にも触れられており、Appleらしさのあるこだわった動画づくりが行われた印象だ。
(C)Getty Images
アプリゲーム アクセスランキング
-
『Elona 2』結局タイトル変更へ。ゲーム名利用巡る原作者との問題に契約資料公開し権利主張続けるも…
-
『ポケポケ』わずか4か月で1億ダウンロードを突破!電撃的な人気で驚異の記録を達成
-
『バイオハザード RE:4』や『アサシン クリード ミラージュ』がiPhone 15 Pro向けに発売!最新ゲームをiPhoneで
-
恐竜サバイバル完全版がモバイルに! iOS/Android向け『ARK: Ultimate Survivor Edition』発表
-
アプリストアの「異変」に気を付けて…!偽物の『8番出口』スマホ版登場―作者も直接注意喚起
-
新アニメPVにボイスまで付いた!少女たちが戦うSTG『溶鉄のマルフーシャ』がスマホ向けストラテジー『アッシュアームズ』とコラボ決定
-
『Identity V(第五人格)』と『Dead by Daylight』を徹底比較、2つの非対称対戦の違いは?
-
人気Co-opホラー『Phasmophobia』の存在しないモバイル版がGoogle Playストアで配信
-
クラウドゲームサービス「Gクラスタ」2025年2月28日にサービス終了―2024年8月30日からは新規販売を終了
-
モバイル版『Stardew Valley』アップデートでマルチプレイのテストが“こっそり実装”―アンロックにはコナミコマンドも必要