
Visceral Gamesが開発を手がけ、警察 vs 犯罪者という新たな戦場を描くシリーズ最新作『Battlefield Hardline』。PC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360を対象に2015年初頭の発売が予定されている本作ですが、redditにて質問セッションを行ったDICEの元デザイナーTim Kjell氏がBattlefield Hardlineは発売日に買わない方がいいと助言しました。
Kjell氏は発売時に大きなトラブル(主にサーバー関連)に見舞われた『Battlefield 3』や『Battlefield 4』と同様、『Battlefield Hardline』でも発売日の購入は控え、レビューなどを見て安定しているかどうかを確認してから購入するべきであると伝えています。
また、Kjell氏の個人的な見解として、新作ゲームの「より多くのものを必要とする」という考え方は結局管理を難しくし、バランスをとるのを不可能にしてしまうと指摘。多数の要素の追加に焦点を当てず、将来に向けてあらゆる選択を重要で面白くするために再考しなければならないと語るとともに、今のBFは本当に多くの銃やアタッチメント、ガジェットが必要なのか、それらを削減し更にユニークで高品質な体験を生み出せるのではないかと苦言を呈しています。
先日公開された「Hotwire」モードのトレイラー
なお、Visceral GamesのクリエイティブディレクターIan Milham氏は、『Battlefield Hardline』が『Battlefield 4』発売の1年以上前に開発がスタートし、DICEとも密接に協力していると伝えており、本作が安定したローンチとなる事を約束。発売前に全てのプラットフォームでベータテストを行うとも付け加えています。