「FPS Module」の開発チームは30人で構成されており、2015年初頭のリリースを目指しています。AMAスレッドでは多数の質問が行われ、それに答える形でゲームの興味深い要素が明らかになりました。
- AMAで明かされた情報
- 「FPS Module」は『Counter Strike』や『Rainbow Six』、『Arma』、『Delta Force』、『Killzone』からインスピレーションを得て、それらの混合物になる。
- 船やステーションへ突入する際はハッチの爆破や船を切断して行う。
- 身体の損傷システムが存在する。例えば手が損傷した場合、射撃や手榴弾の投擲が出来なくなる。脚が怪我した場合は、脚を引きずって動く。
- 船やステーションを内側から破壊することができる。動力を意図的に暴走させたり、「偶然」シールドが解除された重力発生装置に手榴弾を放り込んだりできる。
- 防具はいくつか存在し、無/軽/中/重装甲の他にTitan Armorがある。Titanはミニメックみたいなもの。それぞれメリットとデメリットが設定されている。
- 手足を負傷することで部位をサイボーク化する必要がある。それはメリットを生み出すが、EMPやレーザー武器に対して脆くなる。
- 船のエアロックが破壊されると、空気と同時に固定されてないアイテムや人も外に吸い出される。ブーツの吸着システムをオンにしていれば吸いだされなくて済むだろう。